冷え性男子大学生の留学記

キャンパスタウンのハロウィン

超久しぶりの更新。最近中間試験やボストンでの就活イベントが目白押しで、過労死寸前の状態でブログを更新する時間がありませんでした・・・。やっと3週連続の中間試験とそのど真ん中にあったボストンキャリアフォーラムが終了して、明日からサンクスギビングです!

 

ボストンではキャリアフォーラム終了後のちょっとした時間を使ってMITを留学中の友達に案内してもらいました。

f:id:mitsurutui:20181117085456j:plain

MITのキャンパスとメインの(?)建物。ボストンはシカゴよりはだいぶ暖かいです。

f:id:mitsurutui:20181117085614j:plain

ザ・理系って感じのオブジェ。有名な写真スポットらしいです。友達と一緒に記念撮影しました。

 

シャンペーンの季節感的には2週間前くらいからせっかく秋が来て木々がきれいに色づいてきたのに、ボストンから帰ってきたら完全に冬になってました。最高気温は大体毎日0度前後くらい。

f:id:mitsurutui:20181117084335j:plain

辛うじて残ってる紅葉。もっとちゃんと秋のキャンパスの写真を撮っておけば良かった・・・。

 

今回は半月遅れくらいにはなるけどもアメリカ、キャンパスタウンのハロウィンの様子をいくつか。

 

ステイしてる寮の中庭でハロウィンパーティーみたいなものがあって、カボチャをくり抜いたり、スモアを炭火で焼いて食べたり、スカルにデザインしたり。こっちのキャンパスはこういうちょっとしたイベントが頻繁にあるのが良いですね。

f:id:mitsurutui:20181117084641j:plain

友達作のカボチャとスカル。

f:id:mitsurutui:20181117090039j:plain

f:id:mitsurutui:20181117090309j:plain

ハロウィンが近づくと寮のロビーもこんな感じで露骨に装飾が施されます。

 

当日は食堂もハロウィン仕様。

f:id:mitsurutui:20181117090455j:plain

サラダバーの横に突如出現した大量のM&M。ちなみにこっちの人ははみ出てるとかこぼれてるとか気にしないです。

f:id:mitsurutui:20181117090555j:plain

目玉ケーキ。

f:id:mitsurutui:20181117090633j:plain

カボチャクッキー。

f:id:mitsurutui:20181117090921j:plain

まさかの百味ビーンズ

 

他にも大きめのパーティーがあったり、キャンパスを変な格好した生徒が歩き回ってたり。ただ基本的にこの時期は中間と試験で死にかけてたのであんまり外出できてませんでした・・・。

秋の写真が少なかった反省を生かして、できるだけ写真多めに撮っていこうと思います。