冷え性男子大学生の留学記

Thanksgiving day シカゴ旅行編

ちょっと間が空いたけど、Thanksgiving day旅行最終回。今回はシカゴ編。例によって写真多めで。

最初はairbnbを取ろうと思ったんですが、値段が高騰していたのでホテルの方が安いくらいでした。若干の贅沢をして久しぶりにちゃんとしたホテルに宿泊。

f:id:mitsurutui:20181207140057j:plain

こんな感じのラウンジがあって、

f:id:mitsurutui:20181207140140j:plain

勝手にコーヒーとかチョコとかドライフルーツを取れるスペースがあります。幸せ。

 

シカゴ自体はLabor Dayで一回観光で行ったので、今回はThanksgiving特有のことや前回取りこぼした観光地を中心に回りました。トロント旅行の疲れも残っていたしホテルの部屋も良い感じだったし外が激寒だったので、休んでいた時間も結構多かった気がします。

 

トロントからシカゴに到着した翌日は朝からダウンタウンで行われたパレードを見に行きました。市のパレード?のような感じで、コスプレした人が踊っていたり、地元の子供たちが出し物をしたり、馬が走っていたり。

f:id:mitsurutui:20181207141036j:plain

吹奏楽もいます。

f:id:mitsurutui:20181207141220j:plain

 

前回行ったミレニアムパークも再訪しました。

f:id:mitsurutui:20181207141335j:plain

ビーン再び。

f:id:mitsurutui:20181207141419j:plain

前回来た時はなかったスケートリンクが誕生してました。

f:id:mitsurutui:20181207141556j:plain

夜になると巨大なクリスマスツリーのライトアップも。

f:id:mitsurutui:20181207141727j:plain

有名らしい噴水。寒すぎるからか水はとまってました。前回見逃したということでリベンジで見に来ました。

f:id:mitsurutui:20181207141903j:plain

夜のミレニアムパークから見るビル群は中々キレイ。

 

街はすでにクリスマスモード全開で、ホテルの近くで開かれてたクリスマスマーケットにも顔を出してみました。

f:id:mitsurutui:20181207142036j:plain

ドイツ風のマーケット。

f:id:mitsurutui:20181207142204j:plain

クリスマスの飾りだけをやたらと売ってる店もありました。

f:id:mitsurutui:20181207142300j:plain

見てるだけでかわいい。

 

金曜日には、ブラックフライデーで色々な物を安くゲットするチャンスということで、少し遠出して大型のショッピングモールまで行きました。

f:id:mitsurutui:20181207142440j:plain

電車の切符がオシャレ。

駅からは友達が車で送ってくれました。道がめっちゃ混んでます。さすがブラックフライデー

f:id:mitsurutui:20181207142643j:plain

1時間くらいかけてやっと到着。

f:id:mitsurutui:20181207142733j:plain

基本的には店に入場制限がかかっていて、入口に立っている人の誘導に従って列を作って一定人数ずつ入店する形です。人気の店だと店に入るだけで30分以上かかるようなこともありました。

f:id:mitsurutui:20181207143105j:plain

 冬に向けてアウトドアショップでスノウブーツをゲットしました。5000円引きくらい。これで来学期の頭に雪が降っても安心。冷え性の足先の味方でもあります。

 

最終日はキャンパスへのバスが午後発だったので、午前中を使ってシカゴ美術館へ。

f:id:mitsurutui:20181207143320j:plain

何なのかはよく分からないけど有名らしいステンドグラス画。

f:id:mitsurutui:20181207143419j:plain

浮世絵のコーナーもありました。結構広かったです。海外では一ジャンルとして分類されてるようです。

f:id:mitsurutui:20181207143800j:plain

スーラの有名な絵。近くで見ると圧巻。

 

こんな感じでシャンペーンへ帰還。休日が終わると3週間くらいで授業が終了、すぐ期末試験です。思い返してみると4か月1セメスターあっという間でした。