冷え性男子大学生の留学記

初ウォルマートで買い出し

今週だけで経済の中間試験が3つもあり、死にそうになってました。来週もスペイン語の中間があります。アメリカの授業は東大みたいな期末一本勝負ではなく、出席点や課題点、中間が積み重なって期末試験の配分はせいぜい3割くらいのことが多いです。真面目に行ってれば成績は取りやすそう。

 

先週の週末、いくつか欲しい物があったのでかの有名なウォルマートに突撃してきました。寮の近くのバス停から30分くらいで行けます。キャンパスのバスなのでこれもタダ。すごい。

 

f:id:mitsurutui:20181006110650j:plain

イメージ通りのアメリカのデカいスーパー。

 

f:id:mitsurutui:20181006110738j:plain

中はこんな感じで、ホームセンターかよってくらい広いです。ちなみに、ウォルマートは中くらいの大きさのスーパーで、もっと大きいのもあるらしいです。

 

f:id:mitsurutui:20181006110844j:plain

スーパーなのに家電製品も結構売ってます。

 

で、今回ゲットしたモノたちを。

f:id:mitsurutui:20181006111003j:plain

ココナッツのシャンプーとボディソープ。日本だとそんなに種類無いけどなぜかこっちはやたら多い。ちなみにちゃんと閉まってなくて大体中身が漏れてます。細かいことはみんな気にしない。

 

f:id:mitsurutui:20181006111058j:plain

日本から持って行ったアリエールを切らしてしまったので買い足しました。2kg、ジェルパック80個入り。これで1セメスターは少なくとも買い足す必要ないです。洗濯機に服を入れる前にこのパックを投入するだけ。簡単。

 

f:id:mitsurutui:20181006111347j:plain

今回一番買って良かったもの。10ドルくらいで激安。風力も強いし強さと温度も2段階あるし全然ちゃんと使えるドライヤー。これを買ってから寝癖を直すためだけに朝シャワーを浴びる必要が無くなって朝寝れる時間が増えました。友達の間でも結構人気のドライヤー。

 

他には、近くにショッピングモールもあるので、そこで足りない運動着を買い足したりしてました。後は少し寒い時期用のパーカーとか冬に向けてスノウブーツとか買わねば・・・。

 

ちなみに、中間試験終了後、アメリカに来てから2回目の風邪をひきました。俺のがルームメイトにうつったのか俺がもらったのか分かりませんが、2人でゴホゴホしてます。治らなかったら今度薬局に気管拡張剤でも買いに行こうと思います・・・。