冷え性男子大学生の留学記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

留学先の寮でパンデミックが起こった話

ついこの前、留学開始4週間目にして風邪をひいてしまいました。喉の痛みから始まり、たぶん熱が出て(測ってないから分からないけど)鼻水や咳の症状。いつものパターン。とりあえず授業は休んでないですが、初日はだいぶ辛かった記憶があります。どうやら友…

Japan House のお祭りに行ってきた話

今回も写真成分多めで。 この前の日曜、イリノイ大学のJapan Houseという団体がキャンパスで主催するお祭りに行ってきました。日本人系、日本語系のコミュニティは他にもあるんですが、それよりも公式寄りな団体。大学の敷地内にJapan Houseという和風の建物…

シカゴ旅行記(番外編)

前回で一応シカゴ旅行記は完結しましたが、街歩きをしていて結構きれいな景色があったので、番外編と称していくつかお気に入りの写真を。 決してネタ切れになったわけではないです。断じてない。 1枚目。 シカゴは碁盤の目状の区画が多いので、この写真みた…

シカゴ旅行記(後編)

前回のシカゴ旅行記の続きを。 2日目、朝起きてシカゴで一番高いと言われるWillis Towerに向かいます。500メートル超えで、展望台からシカゴの街が一望できるらしいです。祝日前の日曜で結構混んでそうだし、2時間待ちくらいかなぁ。とか思って列に並んだら…

シカゴ旅行記(前編)

今週で履修予定の授業が一通り終了しました。最初の週はイントロダクションが多く、本格的に中身に入った部分は少ないので、授業についてはまた今度書こうと思います。 さて、9月3日、第1月曜日はLabor Dayという祝日で大学がお休みです。というわけで・・・…