冷え性男子大学生の留学記

キャンパスの写真たち

先日、気温が1度まで下がってこっちに来てから初めて雪が降りました。現地の友達にとっても珍しいくらい気温が下がるのが早いらしいです。でも日中の気温は20度近い時もあるし何を着ていいか難しい日々が続いています・・・。

そんな中でもたまーにハーフパンツとか薄い服を着てる人がいるのがアメリカ。狂ってます。部屋の冷房がガンガンで自分はシャツにパーカーを着ているのにルームメイトは上裸で寝てます。すごい。

時期的にはハロウィンモードで、寮のロビーにハロウィンのデコレーションがしてあったり、スーパーででっかいカボチャが売ってたりします。

f:id:mitsurutui:20181015072002j:plain

こんな感じ。アメリカっぽい。

 

今回は完全に秋が来る前に、こっちに来てから撮った夏のキャンパスの風景の写真をいくつか。

 

f:id:mitsurutui:20181015072238j:plain

宿泊先の寮があるコモンズ。寮を出ると最初にここを歩いて授業に向かったりご飯を食べに行ったりします。ちなみに、寮から食堂までは歩いて2,3分かかるので、真冬はつらそうです。

 

f:id:mitsurutui:20181015072502j:plain

キャンパスが広いので、日本の大学と違ってキャンパス内にこんな感じの道路が何本も通ってます。皆車を運転するし、Uberも使える。授業に行くのも、遠ければバスを使う方が早いことも。

 

f:id:mitsurutui:20181015072726j:plain

こんな感じの道を通って・・・

 

f:id:mitsurutui:20181015072832j:plain

ココが授業がよくあるエリア。日本と違ってキャンパス内に芝生がめちゃくちゃ多い。リスもたくさんいて、人が少ない深夜に歩いているとウサギもたまーに見かけます。

 

f:id:mitsurutui:20181015073013j:plain

ミクロ経済の授業があるホールの前にはこんな噴水。冬は凍るんじゃないかな・・・?

 

f:id:mitsurutui:20181015073152j:plain

授業の合間の微妙な隙間時間を潰すのによく使うエリア。最近は寒くて使えないけど、夏は木陰で涼しかったのでよくここで寝てました。

 

f:id:mitsurutui:20181015073309j:plain

ここから見える景色はこんな感じ。

 

最近は少しずつ慣れてきたけど、東京でずっと育った身からするとこんなキャンパスで1年過ごせるのはかなり幸せです。後はここからどれだけ寒くなるか・・・。

まだ咳が1週間以上続いてますが、さらに体調を崩さないように気を付けます。