冷え性男子大学生の留学記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休みキューバ旅行前編

最近ますます寒くなってきて-20°Cを下回る日も出てきました。部屋は極度乾燥で暖房のかかり方が凄いので、服での調整も大変。この前夜遅くまでお酒飲んでたからか雨の日に傘を持ってなかったからか分かりませんが、39°C近い熱が出てしまいました・・・。しか…

冬休みメキシコ旅行メキシコシティ編

リアルタイムでは新学期がスタート、どの授業を取るかも確定してきました。今学期は前学期に比べて難易度高めの授業を中心に、あと授業の数も増やしました。途中で扱いきれなくなったら何かドロップするかもしれないけど・・・。あと寒い。雪。 冬休みメキシ…

冬休みメキシコ旅行グアナファト編

前回の都市、グアダラハラから、バスで東へ進み、グアナファトへ。実はグアナファトは世界の年の中でも自分が最も行きたかった都市の一つでした。グアダラハラのバスターミナルの様子がこんな感じ。 同じ会社のバスがずっと遠くまで一気に並んでます。他の会…

冬休みメキシコ旅行グアダラハラ編

日本に一時帰国した後、年末から日本人の留学生とメキシコに向かいました。ルートとしては、グアダラハラ→グアナファト→メキシコシティ。西の方から順番に回っていく感じ。 都市間の移動は長距離バスで、大体各4時間くらいで着きます。メキシコはバスが発達…

冬休み一時帰国編

冬休みが終了、アメリカに帰国して明日から新学期スタートです。履修する授業もだいたい目星がつきました。 寮の部屋は前は3人でしたが、今学期はオーストラリア人のルームメイトが帰ってしまったのでアメリカ人と2人です。前学期はルームメイトとそこまでた…