冷え性男子大学生の留学記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエンテーション週間

1週間のオリエンテーション期間が終了し、今日からついに授業が始まりました。今回はオリエンテーション週間の内容なり出来事なりを。 イリノイ大学は留学生も大量に抱えるマンモス校なのでサポートがめちゃくちゃ充実してます(他のアメリカの大学がどうか…

留学先の寮の紹介

アメリカのイリノイ大学に着いて5日。少しずつ生活に慣れてきました。まだ授業は始まってないけれどオリエンテーションやらウェルカムパーティーやらでイベントはたくさん。知り合いも少しずつ増えてきてます。 今回はステイすることになった寮の紹介を。名…

イリノイまでの旅路

出国当日。朝6時ごろ起床して成田へ。余裕を持って目的の第1ターミナルに到着した矢先、あることに気づきました。 ・・・あれ、JALのチェックインカウンター無くね? 焦って調べたら第2ターミナルでした・・・。旅行とかとは違って大事な渡航なんだからちゃ…

このブログについて

はじめまして、Mitsです!旅行とハンドボールが趣味の東京大学経済学部4年生です。専攻は経営。HNは海外の友達が自分を呼ぶ名前から。 今月からアメリカのイリノイ大学アーバナ・シャンペーン校という大学に9ヶ月、冬休みを挟んで2学期間にわたって交換留学…