冷え性男子大学生の留学記

シカゴ旅行記(番外編)

前回で一応シカゴ旅行記は完結しましたが、街歩きをしていて結構きれいな景色があったので、番外編と称していくつかお気に入りの写真を。

決してネタ切れになったわけではないです。断じてない。

 

1枚目。

f:id:mitsurutui:20180907072901j:plain

 シカゴは碁盤の目状の区画が多いので、この写真みたいにずっと奥まで続いてる道路がよくあります。高い建物が多いにもかかわらず、その特徴的な道路網の形によってビルの合間の空が向こうまで見える景色がきれい。実際に目で見ると車のライト達も中々良い味出してました。

 

2枚目。

f:id:mitsurutui:20180907073806j:plain

定番の川と橋と空。シカゴの高層ビルは窓が鏡みたいになってるパターンが多いので、こういう景色が絵になりやすい。

 

3枚目。

f:id:mitsurutui:20180907074715j:plain

ミュージカル。たぶん。違ったらゴメンナサイ。無機質なビルが立ち並ぶ中、圧倒的存在感で目の中に飛び込んできました。主張がめちゃくちゃ激しい。ミュージカル行ったことないし、いつか行ってみたいなぁ・・・。

 

4枚目。

f:id:mitsurutui:20180907080431j:plain

これも道路が続いてる系の写真。シカゴのオレンジの灯が結構好きです。

 

ラスト。

f:id:mitsurutui:20180907082257j:plain

今回の旅行の中で一番お気に入りの写真。摩天楼!青い空!みたいな。見切れてるめちゃデカい建物はトランプタワーらしいです。ニューヨークとかもっとすごいのかなぁ。

 

こういうことやってると、海外から東京に来た旅行者の感想とか気になってきますよね。東京育ちだからか綺麗なもの=自然のもの、みたいなステレオタイプを持ってましたが、都会も捨てたもんじゃないなぁ。とか思ったシカゴ旅行。

短いけど今回はここまで。