冷え性男子大学生の留学記

シカゴ旅行記(後編)

前回のシカゴ旅行記の続きを。

2日目、朝起きてシカゴで一番高いと言われるWillis Towerに向かいます。500メートル超えで、展望台からシカゴの街が一望できるらしいです。祝日前の日曜で結構混んでそうだし、2時間待ちくらいかなぁ。とか思って列に並んだらアナウンスが・・・

「上まで3時間半かかりますよー!!!」

・・・絶句。ディズニーかよ。でも自分一人だと展望台とかあまり登らないし、せっかくだし皆で行くことにしました。最初は皆駄弁ったりしてたんですが、さすがに飽きてきてオンライン課題やったり映画観たりしてました。

待つこと3時間半・・・。ついに展望台行きのエレベーターが!!

見た目がいかつい。

これに乗って、一気に上まで登ります。

ついに登頂。展望台からの景色はこんな感じです。

ミシガン湖は実質海。海岸線。

2年前くらいに台湾の101タワーの展望台にも登ったことがあるんですが、それよりも建物や都市がずっっっと続いてる感じです。

あともう一つこのWills Towerの特徴が。タワーの外にせり出たガラスのボックスがあって、その中で記念写真を撮らせてもらえます。

こんな感じ。高いところが苦手なメンバーは写真撮り終わった瞬間にボックスから脱出してました。めちゃくちゃ待ったけどなんだかんだ楽しかった思い出。

この日はこの後、街歩きをしたりショッピングをしたりして終了。

シカゴの街は結構絵になる景色が多かったので、今度短めに番外編みたいな感じでお気に入りの写真を載せようと思います。

さて、最終日は移動に時間がかかるので昼過ぎまでしか時間が取れず、宿泊先の近くにある自然公園に行ってきました。

中々きれいでそこそこ広い自然公園。サッカーとかキャッチボールしてる親子もいました。

自然公園の中には動物園が入っていて、なんとこの動物園、無料なのです。しかも、無料だからクオリティが低いとかではなく、ちゃんとした動物園。ライオンとかキリンとかゴリラとか、ザ・動物園な動物もちゃんといます。

サイ。

爬虫類館もあり。

フェネック。可愛すぎてずっと見てたら時間にルーズなラテン人たちにも置いてかれました。

海外の動物園、日本と一緒でつまらないかと思いきや、見たことない動物に出会えたりするので結構楽しいです。海外旅行などで機会があればぜひ。

最後に朝食に食べたドーナツ店の紹介。

ザ・アメリカな感じの配色。アメリカに来てから食事が高いくせに日本の方が美味しいと思う場面がほとんどですが、甘い物だけは別です。甘すぎて食べられないという友達も結構いますが、甘党の自分にとっては糖分爆弾のアメリカの甘物はめちゃくちゃ美味しいです。ココナッツバニラをチョイスしました。日本ではなかなか出会えないレベルの甘さ。幸せな朝を過ごしました。

バス乗り場までUberで移動して大学までバスで3時間弱。無事帰宅できました。

メンバーの半分以上は旅行前の打ち合わせで初対面の人たちでしたが、2泊3日も旅行するとかなり仲良くなれます。食堂で偶然会って一緒にご飯を食べることもしばしば。これからもこの手のイベントがあったら図々しく首を突っ込んでいきたいと思います。一緒に行ってくれた皆ありがとう。

今度またシカゴに行く機会があったら有名な博物館とか水族館にも行ってみようと思います。

今回はここまで。