冷え性男子大学生の留学記

シカゴ旅行記(前編)

今週で履修予定の授業が一通り終了しました。最初の週はイントロダクションが多く、本格的に中身に入った部分は少ないので、授業についてはまた今度書こうと思います。

 

さて、9月3日、第1月曜日はLabor Dayという祝日で大学がお休みです。というわけで・・・

早くも3連休到来!!

今回は同じ寮の友達とシカゴに2泊3日の小旅行に行ってきました。メンバーの国籍は日本×3、香港、ベルギー、イタリア、スペイン。みんな良い人。

 

イリノイ大学とシカゴ中心部の間は直行でバスが出てます。36ドルで3時間弱。気合を入れれば日帰り旅行ができるくらいの感覚。今回は朝ゆっくりできるように11時のバスに乗り、昼過ぎにシカゴに着きました。

 

自分は生まれも育ちも東京なので、都会慣れしてると思ってたんですが・・・

シカゴ、建物がデカい。東京より圧倒的にデカい。デカい頻度が高い。

f:id:mitsurutui:20180904112808j:plain

周りをトウモロコシ畑に囲まれた大学のど真ん中で寮生活をしている自分は、完全に田舎から都会に出てテンションが上がってる新生活の学生気分でした。

 

みんなお腹が空いてたので、チェーン店っぽいところでシカゴ風のピザを食べて宿泊先に向かいます。

f:id:mitsurutui:20180904113021j:plain

下がパン生地になってます。見た目の10倍お腹にたまる。

 

f:id:mitsurutui:20180904113125j:plain

電車に乗って・・・

f:id:mitsurutui:20180904113208j:plain

宿に到着。バックパッカー御用達のドミトリー相部屋スタイル。1泊一人4000円弱くらい。宿泊費が高いアメリカにしては節約できたかな?駅までのアクセスも結構いいです。

f:id:mitsurutui:20180904113320j:plain

宿に向かうまでの花壇にウサギがいました。かわいい。

 

この日はミシガン湖沿いの公園を散策。ミシガン湖を取り囲むように公園がいくつもあるので、湖の周りを歩くと自然といくつかの公園なり広場が楽しめます。

f:id:mitsurutui:20180904113738j:plain

ミシガン湖、無意識に海と間違えるほど広いです。

f:id:mitsurutui:20180904113905j:plain

ちょっと大きい港くらいの規模。

f:id:mitsurutui:20180904114122j:plain

シカゴのランドマークの豆。豆に映る自分たちの姿を見るのはそこそこ楽しいです。5分くらいなら時間が潰せます。

 

この日はこの後夜ご飯を食べて終了。いつもより写真多めなので前半と後半に分けます。後編はまた近いうちに。